2017年11月26日日曜日

華ユニット✿料理レク


今日は、皆さんとちらし寿司を作りました✿♪

 
酢飯を作ったことのない職員は

華ユニットの皆さん頼みで作り始めました

酢と砂糖を加え、味見を繰り返しながら

やっと「よし」とOKをいただきました




できあがった酢飯に、キュウリ、鰻、サーモンなどの

具材を混ぜていきます

皆さんで交代し合いながら、混ぜました


最後にさくらでんぶをふりかけて

完成です!

思っていた以上に華やかに出来上がりました!!☆



酢飯の程よい酸っぱさと、具材の甘さがとてもマッチした

美味しいちらし寿司ができました!

皆さんからも「塩梅よーできとるっ!」「きれいにできとるわ!」

と、笑顔がたくさんこぼれていました(*^_^*)


by Hana