2017年8月1日火曜日

華ユニットおやつレク☆彡


「うどん?!でみたらし団子」



前回はたこ焼き器を使用してごま団子を作りましたが

今回も、和菓子好きの皆さんと、少し変わった方法みたらし団子に挑戦しました!


団子と言えば白玉粉などから作っていくのが一般的ですが

今回は「うどん」をつぶして丸め団子にしていきます!

皆さんに説明すると、「うどんで?!まあ珍しいね~」と

様々な反応でした!

うどんを潰すのに案外力が必要で

皆さんで交代しながら潰しました(^◇^)
 





うどんの潰し加減が少し足りなかったのか
ゴツゴツとした団子になってしまいましたが
味は美味しかったです!!
 
 
 
                                                       by Hana