2016年12月31日土曜日

☆ともいき餅つき大会☆


今日はぬく森全体での餅つき大会がありました。

皆さん朝から「今日はつきたての餅が食べられるわ~」と嬉しそうにされていました。

 

 

 

 

昨日との温度差は5度!!

厚着をして餅つきの様子を見に行きます。



暖かい室内に入りつきたてのお餅をみんなで食べました。

「つきたては美味しいな~」「ぜんざいが美味いな。」など普段なかなか食べられないお
 
餅を美味しそうに食べていましたヽ(^o^)丿
 



 
 
 
「今は地域でも餅つきなんてやらんくなったで懐かしかったわ!!」
と、皆さん懐かしそうに餅つきの風景を眺め、美味しそうに食べられていました。
また、昔ながらの行事出来たらいいですね
 
by:Hana